ポップ玉手箱

おもに洋楽。忘れたくないアーティストや曲について、誰か一人とでもシェアできればという切なる想い。

令和のプリファブスプラウト

今年リリースなんですね。

http://amass.jp/114551/

 

パディ、仙人みたいになってる。

まさに玉手箱開けた後の画像だなあ。

 

タイトルも神話。

 

彼らの曲は、

いつも、ある場所や空間を設定して、

そこに鳴るであろう音楽を

提供しているように思えます。

 

ラングレーパーク、ヨルダン、アンドロメダ

 

1990年のJordan: The Comebackから

なぜか最初の公式ベストには入らなかった

この曲を残したいです。

 

パディがリリース時に、

クルトワイルがディズニーの世界に行ったような曲」

と言っていたような記憶があります(あやふやです)。

 


Prefab Sprout - One Of The Broken

 

30年たった今、玉手箱を開けたら、

ふと、スフィアン・スティーブンスが

その系統になるかもしれないなあと思いました。


"Chicago" -- Sufjan Stevens

 

これも良い曲。

 

スフィアンも、先週新譜を出していました。


Sufjan Stevens - Love Yourself [Official Audio]

 

良い休日。

Thanks For Everything!